FC2ブログ

好きになったのは年上で意地悪な人 (2) 

 桑田コーポレーションの常務に引き抜かれた宮田敦が入社して2ヶ月後の11月下旬に、岡崎が企画した秘書研修が開かれる。その企画を考えてるが、中々に進まない。前回は峰岸から駄目押しされて、やっとの事でできあがったのだ。その峰岸は今回は忙しそうなので、上二役秘書と各重役のメイン秘書とで考え企画したのだ。

 前回同様、DVDを借りて研修をする事になり、早々と連絡をして予約を取る。
 一泊二日の宿泊研修になる。

 皆で予定を組んでいく。
 11月下旬に入る三連休の日曜と月曜にする。
 土曜日曜でもいいと言われたが、俺は絶対に外せない用事があるんだと言ったら、日曜と月曜になった。
 日曜の夕食は、とそこで止まってしまった。
 そういえば、桑田常務が辞めてしまったので、あの社食室はなくなったんだ。
 あの社食室って結構通ってたからなあ。
 峰岸にコンロ等の事をメールで聞くと、数時間後に返事があった。
 ”倉庫に入れてる。
 あの常務は寄付のつもりだったみたいで、持って帰らなかったから。
 確認して”

 後は、11月に入ると人数が決まるのでランチ反省会の場所を決めることだけだ。

 倉庫の中を確認してメールの原文を打っていく。

 『重役秘書、及び、各秘書の方へ
 
 11月下旬の三連休の日曜と月曜、一泊二日で秘書研修をします。
 強制参加です。
 長付け秘書、役付け秘書が対象です。

 場所 会社4階大会議室
 スーツ着用

 時間 日曜 13:00集合~DVD研修、夕食、質疑応答
    月曜 9:00~DVD研修、反省会兼ランチ16:00終了予定

 詳細決まりましたら、また連絡します。

 泊りは無理でも、いずれかの日に参加して下さい。
 宿泊場所は会議室の向かいにある和室です。

 
 次回は来年2月下旬を予定しています。

 連絡先:秘書課長、塩田(山岡)、山本(高樹)、及川(岡崎)』


 先に秘書課長と峰岸にメールする。
  

 メールを見た峰岸は、うーん……と呻っている。
 やはり企画力に乏しいな。
 まだ夏休みの方がいい。
 あれでも一緒にしたのだが駄目出しに駄目出しに駄目押したのだが、今回は酷いな。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村



関連記事

0 Comments

Leave a comment