FC2ブログ

あなたの夢は何ですか? ~教育学部&経済学部のOB編



 「大きくなったら何になりたい?」
 「大人になったら……に、なりたい」
 「将来は……に、なりたい」

色々な言葉がありますが、皆さんの夢は何ですか?

その言葉を、うちの子たちに聞いてみました。
はい、どうぞ~。


 「教育学部卒業の田宮です。
子供の頃に夢見てたのはジャーナリストです。
今はカメラマンをやりながらフリーライターになってしまったけど。ま、ニアミスだな」

 「お次、同じく教育学部卒業の小林です。
小さい時から本好きで、本に囲まれていたいと思ってましたね。
今では念願叶って出版社勤務」

 「教育学部卒業の福田です。
親が転勤族だったのもあり、自分の家が欲しかったなあ。でも、一軒家は維持費が高すぎるというのが分かり諦めた。
今は小林と一緒に出版社勤務」

 「教育学部卒業の高橋です。
小さい頃はお医者さんになりたかったなあ。でも、自分の頭が医学には向いてなくて教育学部に変更したけど、それでも息子が医療関係者になってくれたからね。
今は孫を相手にお爺ちゃんしてます」

 「教育学部卒業の海堂です。
小さい頃の夢は無かった。
夢は夢でしかないと悟っていたから。
今は企業勤めしている。まだ定年なってないからな」



そして、こちらは親子2代。

 「経済学部卒業した松井です。
小さい頃はパイロットになって自由に飛び回りたかった。
だけど、今では自由の利かない企業のトップになってしまった…」
 「その子供の松井弘毅です。
俺の夢は世界を股に掛けるピアニストになる事。で、今は高校生してまーす」

 「経済学部卒業した新田です。
小さかった頃は将来の事なんて考えもしなかったな。
今はネット世界で名を馳せる事になったけどね」
 「その子供の新田嘉男です。
子供の頃は何も夢なんて見なかった。
今では、自分の好きな事を仕事にしてるからね。好きな人と暮らしてるし。
それで万々歳だ!」

 「経済学部を卒業した桑田です。
夢と言うか、自分の家が欲しかった。まだ幼稚園児だった頃、親が2人とも死んで親戚の家を転々としてたから。今では家はあっても、執事と数人の使用人と暮らしてる。それで良いと思ってる。
それに、子供は家に寄り付かないからな」
 「ったく、自己中なんだから…。その自己中の子供の桑田政行です。
夢はね、コロコロと変わっていたよ。
最初は銀河鉄道999に乗って星々を渡り歩く事、次は天体望遠鏡で星空を見上げる事。んで、水泳と出会ってからは水泳で世界を知る事だった。さすがに銀河鉄道999には乗れないけれど、それでも他の夢は叶った。今は、もう一つの夢である自分の店を持つ事が叶ってる。
恋人と暮らしてるし、充実してるよ~」

 「経済学部卒業の元宗です。
夢は、何処の国でも良いから、そこの王様になる事だった。
今は夫婦共働きで食い物屋をしている」
 「その子供の元宗優です。
夢はね、好きな人と一緒に暮らす事。それが叶って嬉しいよ~。
今はカナダで一緒に暮らしてますっ」

 「経済学部卒業の宮田です。
他の4人はキャラ設定が出来てるのに、どうして俺だけ出来てないんだっ(怒)
音楽で生きていくのが夢だったね。
今は渡り鳥みたいに会社を転々としている。転職したくてしてるんじゃないからな。
仕事ぶりを認められてオファー掛かるんだ。だから色々な会社で働いてる。休みの日は音楽に浸ってるよ。
おい、作者、俺も学生結婚して子供が居る事知ってるよな。俺の話も書けっ」
 「いい加減にしろよな、何事にも順番というのがあるんだよ。
この俺様なタヌキ親父を持つ息子、4人兄弟の末っ子です。宜しくお願いします」



教育学部と経済学部のOBでした。







にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村



関連記事

0 Comments

Leave a comment