FC2ブログ

夏休みは沖縄旅行 あとがき&次作の紹介


いつも読みに来て頂き、ありがとうございます。
今作の『夏休みは沖縄旅行」』は如何でしたでしょうか?
前作である『社員旅行は南の島』の続編です。

社長秘書をしていた高瀬は、久和田常務の常務秘書をも辞めて会社を退職した。そして、前常務をしていた明智の下で働きだしました。そんな中、やっと恋人を探し当てた利根川は、高瀬の居る南の島へやって来ました。
高瀬と再会するまで体験教師役をしていたけど、子供たちのボールを顔面に受けてバタンキューと倒れてしまったけど、目を覚ましたら高瀬が授業をしていた。

そこから始まりました、今作。

コネ入社で社長秘書を20 年弱やり、その後の1年半は常務秘書をしていたが、やっと自分の道を見つけ動き出した高瀬は一歩一歩と成長をしていってます。

夏休みには、もう一度来ると心に決めた利根川は日本に帰国しました。
帰国すると、自分の顔が真っ黒になっているのを秘書から指摘された利根川は、笑いを提供しに各部屋へと向かった。どことなくお茶目さを醸し出した利根川でした。

そして、夏休みを利用して岡崎は、高瀬に近付きました。
色々と言いたい事があった岡崎は、高瀬の変貌に拍手を送った。
恐らく、高瀬は秘書検定を合格するでしょう。
 「高瀬さん、今の貴方なら出来ると思います。頑張って下さい」

そして、後半では、いよいよメインである沖縄旅行。
旅行とは名ばかりの、重役だけのサバイバル探検。
真っ先に動いた天然組(副社長&坊ちゃん)を始め、真っ黒組(安藤専務&高橋常務)、コロコロ組(社長&本田専務)、ほのぼの組(桑田専務&瀬戸常務)、犬猿組(利根川専務&久和田常務)と、名付けさせて貰いました五組のペア。
彼等の探検は、本編を読んで楽しんで下さい。

色々とありましたが、利根川専務の性癖が、ついに社長の知る所となりました。
さあ、天罰は下るのでしょうか。
どんな天罰なのでしょうか、未だに分からずです。

そして、社長秘書の笹本君。
実は、彼も残留組だという事が分かった社長は愕然としましたが、さすが左腕です。
そう、特別出演させて頂きました『俺様ボス~』シリーズの左腕こと山口悟&斎藤優介カップルが登場しています。
常務秘書である岡崎経由で、師匠と呼んでいる山口悟と、岡崎を”徹”と名前呼びをする唯一の親友である斎藤優介です。


そして、今、現在。
安藤専務&瀬戸常務のカップルが発覚しました。
そして、ノーマルである久和田常務の結婚話も発覚しました。
11月と言えば、結婚式の多い時期ですよね。
久和田常務、婚約者である真純様と、お幸せに。


実はですね、優介と徹の出会いである作品を書き終えたばかりです。
小説の更新は来年になりますが、お楽しみにして下さいね。


次作は、いよいよ清水朝巳と志水浅海のアサミコンビが再度の登場をします。
1作目とは違い、1ヶ月という長い作品になっております。
お楽しみにして下さい。


また読みに来てくださいね。

ありがとうございました。





  あさみより  2019/11/7




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


関連記事

0 Comments

Leave a comment