FC2ブログ

あの夜の約束 (22)最終話

その1年後。
大学病院に籍を置いているがフリーとしても活躍している健志の下に、一人の日本人男性が優の腕に抱きかかえられ担ぎ込まれた。
 「死人は病院に連れて行け」
 「これは事件だと思うよ」
 「そいつは、もう…」
 「車の中にビニール袋がある。その中に入れられ海に捨てられて浮かんだままだったんだ。まだ氷も溶け切って無い」
 「はあ……、ったく、お前は」


その3日後、その男性は目を覚まして礼を口にしてきた。
会ったことは無いが、優は話を聞いていたので知っていたのだ。
優の父親の大学時代の話を。
同じ東響大学経済学部を卒業した、という話だ。
優の腕に抱きかかえられ担ぎ込まれた人物は、桑田CEOの一人息子の政行。
新田敏夫の一人息子である嘉男は、男限定のスポーツジムの社長をしている。
そして、世界に名を馳せている松井総帥の長男の弘毅。
しかも、カナダの王様に、有名どころのスイマーが2人。

カナダの王家の国境警備隊。
あんな大勢の人が、この敷地内に入っていたのにも驚いた。
案の定、健志さんも呟いていたっけ。
 「 悪い事はしてないのに、家の前には警備隊がジャラジャラだ…」

不良をしていた頃の名残が、まだ口を突いて出てくるんだな。
まあ、そう思える程の人数だったという事もあるんだよね。



その件で、カナダの王様と面識を持つようになり、最近はお忍びで家に来るようになった。
なにしろ、水泳以外では国から出る事は許されない存在の人だ。
俺が、少しでも桑田政行という人物と関わりがあると知り、すぐに行動を起こしてきたのだ。

流暢な日本語で。
 「マサと少しでも話がしたいんだ。
時差があり直接の話は無理でも、メールでもチャットでも良いんだ。
私にとっては、水泳を通してのライバルだが仲間でもある。
君とも、良い関係を保ちたいんだ」

そう言われ、嫌だ、と断ることが出来る人がいるだろうか。
なにしろ相手は王様だ。


そして、何をどうしたのか分からないが、仕事先にまで王様は足を向けて来た。
 「スグル、遊びに来たよ」って。
仕事場に遊びに来られても、と思ったが王様なので断ることが出来ない。
それは社長も同じ意見だった。
そのうちに会社の仕事を認められ、王家御用達の会社として国からも認められ、世界に会社名を知られる事になった。
 「私のお抱えコンピュータ会社なんだよ」って。



俺は日本に留学に来た元クラスメイトで仕事パートナーのジャンに言っていた。
 「さすが王様だね」
 「そうだね、スグルって人脈が広いね」
 「いや、俺じゃないよ」





そして、それをネタに健志さんに話していた。
それを聞いた健志は溜息を吐き、呟いてる。
 「本当に、お前は首を突っ込みたがるよな」
 「いや、あっちからやって来るんだよ」
 「無視しろ」
 「無理です」




そして、今日もまた何かが起こるのだろう。
そんな気がする。
でも、今度は健志さんが側に居る。
オーロラと星を見ながら言った言葉を思い出し、言っていた。
 「幼稚園の時に見た、あの山の星空と、カナダの星空って違う様に見えるのだけど、続いてるんだよねえ」
 「ちょん切れてると困るだろ」
 「ったく、ロマン無いんだからな…」

どの口が言ってんだが…、と健志さんは呟きながら俺の口をむーん…と抓って引っ張ってくれる。
 「い、いひゃいっ…」
 「ロマンが無いのは、お前の方だろ」

そう言ってキスをしてきた。
























にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


最終話です。
読みに来て頂き、ありがとうございました。

はい、本編である『俺はブレない』の第一部とリンクしております。

首を突っ込みたがる優は、天然もの。
そんな優の世話は大変でしょうね~

関連記事

2 Comments

ますみ  

No title

私もダンナ様によく言われます。。

後先考えずにジャンプするの、得意なんです~~。
(昭和生まれなのに、一部分の精神年齢は小学生にも負けそうです。苦笑)

優、きっとなんでも招いてしまう人間招き猫なんだろうなあ。
彼を恋人にした健志サン、末永くご愁傷様です。( ´艸`)

2017/05/04 (Thu) 23:00 | REPLY |   

あさみ  

Re: No title

ますみさんへ

そういう人、一家に一人は居ますよね~
我が家では、私です。
誰も何も言わないけれど、何かは感じ取ってる筈(*≧m≦*)ププッ


> 優、きっとなんでも招いてしまう人間招き猫なんだろうなあ。
> 彼を恋人にした健志サン、末永くご愁傷様です。( ´艸`)

 「いえいえ、俺は差し伸べられたら、その手を握ってしまうのです。
頼られてるんだな~と、思ってね」(by優)
 「それが、招き猫って言うんだよ💢」(by健志)


たまには、こんなキャラも良いものです(`∇´ )にょほほほ

 

2017/05/05 (Fri) 20:26 | REPLY |   

Leave a comment