BL風味の小説

BL風味のオリジナル小説です。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP4人の幼き戦士(2周年記念) ≫ 4人の幼き戦士 (5)

4人の幼き戦士 (5)

※アダム=バーンズの視点※



サラサラとした金髪に、澄んだ青色の瞳。
背は低いが体格は良い。
何処から見ても、お坊ちゃまという感じだ。
戦いだなんて出来っこない、そんな風体だ。

アダム=バーンズは子供達の寄せ集めを見て、ここがどんな所で何をするのか理解した。そして、大人隊の話も聞いて、総体的に理解する。


彼等は知らなかったのだ。
このアダム=バーンズの正体を。
ましてや、知ろうともしなかった。
アダム=バーンズを国王の前に差し出せば、まだ良かっただろう。だが、それをせずに子供隊の方に振り分け入れたのだ。

この時、アダム=バーンズは25歳を目前に控えていた。
年齢的には大人隊だが、背が低かった為、ティーンエイジャーに見えたのだ。
隊での暮らしは、まるで日陰の様だった。
今迄の暮らしが、帝王学だ、武術だ、言語に政治などの文武を師事されてきて、まるで日なたの暮らしをしていたせいか、この隊暮らしは辛いものだった。
特に、銃器だ。
銃は狩猟の時しか使わなかった。
これ以外の事なら、そつなく熟してカピターノの位置になれるほどの人物だった。

その半年後。
初任務を与えられた。
赤髪ウォルターと黒髪リンも一緒だった。
他のメンバーは、子供隊が4人と大人隊が3人の、計10人だ。
何もせずに最初は相手を見ていた。
どんなにしても勝つ事は無い、負け戦なのは見て分かるからだ。
それに、相手の方が何倍もの大人数だ。
なぜ戦う必要があるのか。
それは、自分の国の領土を広げたいという、イタリア国王の思いからくる戦だ。

どちらも死人は出したくない筈だ。
話し合いでカタが付くのなら、話し合おう。
だが、大人隊の3人は反論してくる。
挙句の果てには、こう言ってくる。
 「戦いたくないんだろう?弱っちいチビは寝てな」


子供隊は7人揃って話し合っていた。
話し合いでどうにかなるのなら…、している。
そういう言葉が出てきた。
そして、7人の言葉が一致して取った行動は、これだった。

大人隊3人を自分達で殺す。

容易な事では無い。
3人共、強いからだ。それに、彼等は鬱憤晴らしとしてストレス解消の言い訳に使えるし、子供隊は邪魔な存在だ。
だが、こちらには知能犯が2人に、実行犯が5人だ。
彼等は、大人隊3人を殺したのだ。
自分達の手で。
それは、大人が相手でも怯むことは無い。強いんだという証明になる。
その一部始終を見ていた相手の首領は、アダム=バーンズの顔をジッ…と見ていた。
そのうち、大人隊3人が死んだのを見届けると、何も言わずに自分達のアジトに帰って行った。
(さすが、あそこの子供だ)
等と思われてる事を、バーンズは知らなかっただろう。


イタリアに戻ると、カピターノから問いただされた。
 「どうして大人は一人も居ないのか?」
それに応じたのはバーンズだ。
 「ガキは弱虫だから、見なくて良い、戦うなと言われた」
それは嘘では無い。


それを機に、子供隊員は大人隊員を相手にして武術の組み合いをしだした。
だが、大人は直ぐに道具を使いたがる。

 「弱い奴ほど道具を使うって言うからな」
ある一人の子供が、放った言葉だ。
その言葉にムカついた大人達は、素手で子供達と組み合う。
それは、お互いにストレス発散にもなり、敏捷性を養う事にも繋がる。
生傷は絶えないが、それでも武器は使わない。
それが、子供にとってどんなに嬉しい事だったか。



そして、バーンズ27歳、ウォルター11歳、林9歳になった時。
遂に、イタリア人の子供が隊にぶち込まれたのだ。
銀髪碧眼で、育ちの良さが窺われる。その少年は何も言おうとはしない。
カピターノは自分と同じイタリア人が居るというだけで嬉しくなって、彼の名前が知りたくてちょっかいを掛ける。
名前だけでも教えてと強く言うと、その少年はやっと口を開き、呟く様に小さく放った。
 「グズ……」と。


そのグズがぶち込まれたのと同時に、食事が変わった。
美味しいと部類されてる食事が、一層美味になったのだ。







にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ


さあ、次話で、登場人物が集合です!
アレの話とリンクする物語です。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加してます
↓↓ポチッと押してね にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
Twitter
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ