BL風味の小説

BL風味のオリジナル小説です。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP4人の幼き戦士(2周年記念) ≫ 4人の幼き戦士 (2)

4人の幼き戦士 (2)

その人の名は、アダム=バーンズ・フォン・パトリッシュ。
彼は、ドイツに在るフォン・パトリッシュの初代『御』だった。
私は、そのアダム=バーンズの血を引く直系の孫。


彼の事を少し紹介しよう。

金髪、澄んだ青い瞳のドイツ人。
背が低いのが玉に瑕な、一見、子供と間違えられる風貌をしている。
ドイツでは名立たる名家であるフォン・パトリッシュ候の嫡子だ。
それが、どういういきさつなのかイタリアの子供隊の隊員となっていた。
気が付くと、イタリアに居たらしい。
その辺りの事は手記にも書かれていなかった。
どうしてイタリアなのか、全く分からない、と。

ドイツ人なのだが、彼は言語に強く、得意とする言語は日本語とロシア語だ。
そのイタリア隊に居た間に、色々な事を勉強させられたと書かれている。

その隊に居た間の事が、手記に書かれている。
大まかに書くと…。
アダムは3人の少年達と仲良くなって過ごしていたそうだ。

その内の一人。
赤髪で腕白小僧という感じのウォルターは、どことなく理知的な少年を感じさせるアメリカ人。

そして、もう一人。
黒髪黒目のリン(林)は大人しそうだが、中国人という事もあり、太極拳が得意で、少年ながらでも強かった。

そして、もう一人。
銀髪碧眼の、何処からどう見てもイタリア人だと思わせる風貌を持つグズ。
どうして、自国の子供を入れるのだろう。
なにしろ、ここの隊ではイタリア人はたったの一人しか居ないからだ。
カピターノである、アーノルド。
カピターノとは、イタリア語でキャプテンという意味だ。
子供隊の隊長であるアーノルドはイタリア人の少年だ。
グズは、一体何をして隊にぶち込まれたのだろう。
背は私より高いが、年下なのは見て分かる。




ここの隊では、大人も子供も冷たく暗く、馴れ馴れしい感じは一切無い雰囲気を醸し出してる。
大人は諦めた感じで与えられた任務を黙々と熟しているが、子供はそうはいかない。
勉学だけ良くても、実践に強くないと生き残れない。
大勢居た子供隊の隊員は、アダムが入隊して一年後には半数近くに減っていた。

隊は人を殺す事を生業にしているので、人殺しは嫌だと言えば、自分が殺される。
子供隊の隊員は拒否すれば殺されるので、黙って心身だけでなく頭の勉学と武術だけでなく、ITやスポーツに励む毎日だった。
銃器以外の事だけだったら、どんなに良い事か。
来る日も来る日も、そう思って過ごしていた。



だが、アダム=バーンズは、そんなにも苦では無かった。
なにしろ、ドイツに居た頃は帝王学を学んでいたので、その復習になるからだ。
だが、人殺しだけは、本当に辛くて……。
これだけは嫌だった。








にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ


博人が、やっと言葉を出してきましたね。
 「私は初代『御』であるアダム=バーンズの血を引く、直系の孫」って。
自覚が出てきたのかしら・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加してます
↓↓ポチッと押してね にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
Twitter
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ