BL風味の小説

BL風味のオリジナル小説です。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP俺の気持ちはブレない ≫ 俺の気持ちはブレない (29)

俺の気持ちはブレない (29)

日本に帰国した翌日、嘉男は政行と共に朝から仕事場であるスポーツジムへ行く。
先にサガミコーチが気が付き声を掛ける。
 「ボス、マサユキコーチ、お帰りなさい」
 「ただいま」とボスが。
 「ただいま、お土産買って帰ったので食べて下さいね」とマサユキが言うと、ありがとうございますとサガミコーチはニコニコとして返してくる。

スタッフルームに入った二人は、丁度電話が終わったのだろうアサミに声を掛ける。
 「ただいま帰りました」とマサユキが声を掛けてくる。
アサミは振り返ると嬉しそうな表情になり返してきた。
 「二人ともお帰りなさい。カナダはどうでした?」
即答したのはボスだ。
 「言っとくが、観光の『か』の字もしてないからな」
 「そうでしょう、なにしろ強化練習しに行かれたのですから」

マサユキは言ってくる。
 「大丈夫ですよ。自由形と背泳はスイスイと泳げるようになりましたから」
 「はい、時々動画で送って頂いたのを見てました」
 「今日からは生で見れますよ」
 「ですね、楽しみです」


思い出したようにアサミは言ってくる。
 「あ、そうだ。ボス、4月から新入社員入りますよ」
 「そうなのか?」
 「はい、こっちとジムに2人ずつです」
 「へえ、あっちもか」
 「だから、サガミコーチは嬉しくてニコニコしっぱなしなんですよ」
マサユキはサガミコーチに向かって言う。
 「先輩と呼ばれるのは嬉しいですよね」
 「はい。今から楽しみなんです」
サガミコーチは本当に嬉しそうに返した。



そして4月。
『MEN'S スポーツジム』本店に4人の新入社員が入ってきた。
水泳スタッフに、マサユキはカナダでの練習風景を見せた。
6ヶ月間に及ぶボスの練習風景だ。

クリスとマサユキが二人がかりでボスに自由形を基礎の基礎から教えている。
その度に、ボスの声も聞こえる。
 「日本語で言えっ!もしくは米語で」
 「分かりました、通訳します」と応じてるのはマサユキだ。


バタフライのキックを片足ずつのキックにばらける事から始めていき、3ヶ月後にはビート板有りで片手スクロールと片足交互のキック。5ヶ月後にはビート板無しでの自由形が、なんとか形になったのが映ってる。
そして、6か月目に入った3月には自由形だけでなく背泳も練習に取り入れた。
1時間程の映像に編集したのだが、それを元にして育成コースを新設する事にした。

ボスは言ってくる。
 「それと、カナダでの拡大は止めにしたから」
 「それはどうしてですか?」
 「拡大はしないが、提携を結んだから」
 「え…、あの私設スポーツセンターと?」
 「ああ、6月にはクリスが3週間だがこっちに来る。8月にはデイブが。
予定表の作成を、アサミよろしく」
 「はい、分かりました」


育成コースはマサユキコーチが担当だ。
入社組2人はバイトからの正社員登用になったので、勝手知ったるなんとやらで、高校生コースと大学生コースの担当持ちになった。
サガミコーチは金土日へと担当が変わる。



4月も1週間程経つと、また賑やかになってくる。
高校生、大学生は分かる。
すっかり頭の外だった人物が来たのだ。

 「桑田です。お兄ちゃん居ますかっ!」

そう、マサユキコーチの弟だ。
この2週間程見かけなかったから静かだったのを思い出す。
だが、あいにく今日は休みだ。
 「お兄ちゃん、居ま」
 「今日は休みです」
 「だって開いてるじゃない」
 「スポーツジムは営業してても、スタッフは1週間に2日は休み取るからね」
 「もう…、明日は休みか。明後日は始業式だから早く終わる」
と、呟いてるのが聞こえる。
静かだったのは春休みで何処かに行っていたのか、と分かった。
 「なら、明後日来ます」
 「あのね、ここでは仕事をしているので来て欲しくない」
 「でも…」
 「君は、お兄さんの仕事の邪魔をする気かい?」
首を横に振ってくれる。
 「なら、休みの日に会いに行けば?」
 「何処に住んでるのか分からない…」

何十回目の御馴染みの言葉が出てくる。
 「お父さんかお母さんに聞けば?」
 「だって、お父さん仕事で会わないし…。お母さんには言い辛い…」

絆されないという思いを込め、強い口調でアサミは言い切った。
 「とにかく、ここには来ないで」

その子はビクッと身体を強張らせ、ごめんなさい…、と小さい声で行っては外に出ていく。


可哀相だが仕方ない。
私も暇では無い。





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・
順調な政行に、波乱の模様が。。。?


最新コメント欄の下に投票箱を設置してます。
好きなCPは、誰ですか?

ポチッと押してくれると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

小説(BL) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加してます
↓↓ポチッと押してね にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
Twitter
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ