BL風味の小説

BL風味のオリジナル小説です。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP恋人は副会長(宮田文雄&松井弘毅) ≫ 恋人は副会長(52)※マサの恋人※

恋人は副会長(52)※マサの恋人※

宮田が持って来た4本のギター。

☆Fender 69ストラトキャスター
 「貼りメイプル」ストラトだ。
本体はクリーム色で、優しい雰囲気のエレキだ。
アタッキーな感じの音を出してきてる感じを受ける。

☆Gibson USA/Limited Run Explorer Black Out
フェンダーとは違い、こちらは黒色のエレキ。
ロックなら、ギターはこれしかないぞ!と主張しているようなギターだ。

☆Martine D35
アコギの王道と謳われる、有名メーカー。ドレッドノート型だ。
本体は単板でS/Bはインディアン・ローズウッド使用で、とても鳴りが優しい。
Martineと言えば、このD35は代名詞とも言われてるギターだ。

☆Ovation セレブリティCE44P-8TQ
見た目はアコギに似てるが、これはエレアコだと教えてくれた。
本体は青で、裏は黒だが、黒に見えるシルバーだと言われた。
エレキとしても弾けるが、アコギとしても弾ける、と教えてくれた。


その4本を自分の部屋から持ってきては、オリジを4人で演ってくれた。

わぁっ!!

凄い!
興奮も興奮した。
やっぱり、この3曲はハードだよねえ。バラードではなく、ハードだよ。

ノリノリになっては、一観客になっていた。
副会長の視線とか表情なんて見てなかった。
俺の視線は、高田先輩と宮田に向いていたからだ。

3曲が終わると、高田先輩は満足気だ。
〆やるぞー!
オーライッ!
コウキッ!

へ、俺の名前を呼んだ?
副会長が呼んでる。
 「テル。俺も歌うから、こいつに弾かせる。」
OK!
と返した高田先輩は、叫んできた。
いってみよー!


向井先輩のドラムの打ち方で、何を演るのか分かった。
でも、まだソロの部分を採譜してない。

凄い、この曲。
高田先輩、マイクを持ってないのに、声量が凄い。
低音中音は、思いのままに出して歌ってる。
ノリも良い、この曲はタップ。

宮田学園付属男子高校では、文化祭の一番最後に歌うらしい。
が、今年は七夕祭の主催校ということで、この曲で〆るみたいだ。
各パートがアドリブで歌う箇所があり、順番に歌ってる。
副会長の歌声もいい。
見かけによらず伸びがあって、少しワイルドな感じだ。
向井先輩の歌声も、ノリにノってる。
普段は大人しく、あのねぇ…的な喋り方なのに、シャウトしてるし…。
凄いギャップだ。
宮田も歌ってる。
タップだから、ノリにノッてりゃ良いんだよ♪と…。

だけど、俺はピアノだけに集中していた。

 「ジャスト5分間で、この曲は終わり…。その後、閉会式があって、七夕祭は終わる。」
と、教えてくれた。


俺はボロボロだった。
必死だった。
なにしろ、この曲を合わせるのは初めてだったからだ。
時々、飛んだり間違えたり…手が止まったり…
散々だった。


そこに、ユウの声が聞こえてきた。
 「みんなー。休憩にしない?お茶淹れて来たよ。焼きたてのクッキーも、どうぞ。」


焼きたてのクッキーを頬張り、俺はぐったりとなっていた。
 「ユウのクッキー、美味しい…」

副会長が隣に座っては、声を掛けてきた。
 「ま、初めてのセッションだからな。最初は、こんなものだろう。」
この野郎、テルしか見てなかっただろう…。
その呟きが聞こえてきた。

あ、そういえば言われてたな…。



 「ただいまー。ユウ、コウキは?」
 「お帰り。コウキは、みんなとセッションしてるよ。」
 「皆って?」
 「テルさんとシュータ先輩との、5人で。」

その時、女性の声がした。
 「ハルカ・・・?」


 「え…」
その名前は、お母ちゃんの…。
そう思い、ユウは声をした方を振り向いた。




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
こちらは、コウキ視線のお話part2。
マサの恋人の公開です。
え、テルはどうしたって?
ギター弾きにとっての恋人は、自分のギターだけよ(これホント

なにやら、弾く気になったマサは自分の部屋からギターを持ってきた。
Fenderに、Gibsonに、Martineに、Ovationですとっ!!
この4本、私も欲しいー
私なんて、YAMAHAのエレアコとGibsonのバードの2本だけ
Fenderも良いけど、TAKAMINEが欲しいなっ♪

いやいや、脱線するので戻すw
しかし、宮田家は金持ちなのね・・・(-_-;)
ま、だから宮田学園に通えるのだけどね



1周年記念SSを書くため、人気キャラ投票を実施しております。
締め切りは、6月5日です。【あと5日】←カウントダウン中w
ご協力お願いします(o*。_。)o







※※※

ランキングに参加してます。ポチッと押してくださると嬉しいです↓↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

小説(BL)ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加してます
↓↓ポチッと押してね にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
Twitter
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ