fc2ブログ

~男の花園~ (22)※大団円 博人vsお爺様※

別室では、クリニックのシェフだけではなく、ドイツからオーストラリアに帰郷してきたシェフも混じっては、豪勢なメニューが勢ぞろいしている。

日本料理、中華、イタリア料理、ドイツ料理・・・。
デザートも豊富だ。

日本料理のブースでは、天ぷらに寿司が並び、そして飾り模様を刺したキュウリだ。
天ぷらは、ドンであるトモが揚げた。だが、刺身のネタ捌きは博人だった。
人前で披露するのが苦手な博人なのだが、この時は違っていた。
自分から言い出してきたのだ。
理由は、これだった。
 「食べ飲みして楽しむのも良いが、お爺様が居るからな。」と。
未だに、16年前の事を根に持っているみたいだ。
でも、自分の後にあるテーブルには、各々のブースからチョイスしてきたメニューが置いてある。
自分の食い分は、しっかりとキープする。
ちゃっかりしている博人だった。

すると、声が掛かってきた。
 「こんな珍しいのを見るとは、思ってもなかったな…。」
声のした方に目を向けると…、
 げっ…。お爺様?
呟きが声になっていた。
 「キュウリ2つと、ツナを二貫もらおう。」
・・・はい。

 「ほう、良い捌き方だな。 …うん、このツナ旨いな。」
キュウリ一つに飾り模様を刺していた博人は、残りの一つには模様ではなく、文字を刺した。
その場で食べようとしていた御は、飾り模様に目を瞠り、文字を見ては優しく微笑んだ。
 「お前も、達者でやれよ。」
そう言い残して、違うブースに移って行った。

御のお供として一緒に来ていたフランツは、キュウリを持ったままなので声を掛けた。
 「食べられないのですか?」
 「これは、博人が刺したんだ。フランツ、見るかい?」

フランツは、御の掌に並んでいるキュウリ2つを見た。
1つには、バイオリンの模様が。
もう1つには、文字だった。
 『フランツと、いつまでも元気で』と。

フランツは嬉しそうに言ってきた。
 「良かったですね。博人様は、元々お優しい方なので、和解は近いですね。
今は、反抗期かもしれませんね。」
 「ふふっ…。反抗期、大いに結構。」
これは食べずに持っとくよ。

 「それなら、何かで包みます。袋でも、貰ってきますね。」
それと、もう一つ。よろしいですか?

 「なんだ?」
 「今回の原因は、御にあるのですからね。騙し討ちの様にして、博人様をドイツに来させた。
それが元なのですから。だから博人様が怒られるのは当然の事です。
ご自分でも、しっかりと自覚なさって下さいね。」

フランツは、痛い所をツイテきた。



あれだけ量のあった料理が、2時間も経てば、完全に底をついた。
そして、第二陣のデザートが並んだ。
デザートに目を輝かせたのは言うまでもない、女性陣だ。



※※ あさみからの、裏話コメント※※
別室に移動して、皆で食事&歓談タイム~♪
各国料理にデザート・・・。

そして、日本料理のブースにはトモが天ぷらを、ヒロトは刺身担当に。
しかも、ヒロトの言葉って(-。-;)
そこまで、お爺様と接触を嫌うかっ(私も、人の事は言えない^^;;

本当は、お爺様好きっ子だったのに・・・。
『御』…、お爺様。
貴方が一言ヒロトに言えば済むことですよ。
 「騙していて、悪かった。」
その一言を、ヒロトは待ってるのですから。
お互い、頑固者なんだから(;-_-) =3 フゥ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡
ポチッ、としてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ    
関連記事

0 Comments

Leave a comment