FC2ブログ

新作!4周年記念SS (1)

 山口悟は、父親である山口財閥の『御』が亡くなり、恋人の持ち土地に終の棲家を建てて、恋人と一緒に暮らしている。その恋人である斎藤優介を猫可愛がりしているが、嫉妬ヤキモチもあり、腹が立ち怒る時もある。
 そんな悟に、優介の高校からの親友である岡崎徹から「龍に囚われてる重役5人を助けて欲しい」と頼まれてしまった。乗り気ではなかった。だけど優介の何気ない言葉に乗っていた。
 長兄である昌平に「御神龍」と「能登」と声を掛けたら、その言葉から、”龍神の宮殿”と正解を導き出され、行く気に輪を掛けられたのだ。

 その5人も助け出し、”龍神の宮殿”の中も見れて満足した悟は、宮殿の中に在る宝物殿や私室の壁に掛けられていた武器を攫って自分の持物として貰った。異世界の物は現世では力を発揮しないので玩具か飾り物にしかならない、とも教えてくれた。
 優介に「土産だよ」と渡したダガーは金一色で宝玉がぶら下がっている。

 優介の嬉しそうな表情と声。
 首に掛けたのを見せると、「ペアだなんて嬉しい」と言ってきたので、優介の首にも掛けてやる。
 あの宮殿の中に在ったチェーンを使っての”御守り”ペンダントだ。

 幸せそうな優介を見るのは嬉しい。
 「それは何?」
 「ん、ボスにも送るつもりだよ」
 「友兄への御守り?」
 「そうだよ。長生きして貰いたいからね」
 「ありがとう」


 ”宝玉付きのは御守りになる”と学生時代の仲間が教えてくれたので、2本選んだのだ。一緒に付いて入ってきた昌平にも渡すつもりだったのだ。だけど、昌平は「自分で選ぶから要らない。その気持ちだけ貰っとく」と言ってきたので、自分で持っている。
 これで、ここに来た土産が増えた。なにしろ、弾倉も3ベルト分丸々残ってるから本当に嬉しい。帰ったら書斎と寝室の壁に飾っておこう。

 そして、声を掛けてくれた岡崎君にやるつもりで、もう一つ選び取った。
 それを渡した時、嬉しそうな表情をしていたな。

 たったの数時間だったのに、地上に戻ると既にGWも最終日だと聞かされた時は驚いた。そんなにも時間の流れが違うのかと思い知ったからだ。しかし、これでは体調管理に響くので、自分のをするつもりでジェットクルーにもバイタルチェックを受けて貰った。
 
 優介が抱き付いてきたのが嬉しくて、その場で押し倒そうとしたのに待ったを掛けてくれる。だから、キスだけで我慢した。優介の身体に触れたくて触っていたら「悟さん、今は駄目です。ここを出てからね」と震えた声できっぱりと言い切ってきた言葉に、それもそうだなと考え直したからだ。

 近くの駅には何もないと言われ、その病院で数時間ほど仮眠を取らせてくれた。
 目を覚ますと、優介が覗き込んでいる。

 「おはよ、昼ですよ」
 その言葉に微笑みを返しキスをする。

 腹も満たすと、車をレンタルして二人旅の始まりだ。






にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

初めての二人旅だね^-^
付いて行こうっと♪

 違うサイトでエロ無しのファンタジー小説を龍視点で書いて更新中です。
 悟が出演しています。
 一緒に読んで頂けると幸いです。

  『龍神の宮殿』


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ますみ  

ともゑさん、私もー。
白の軽をレンタルすれば目立たなくっていいですよ♪
文化財も結構ありますからいっぱい寄り道して楽しむように誘導してあげてください。

塩田で海水を撒く体験とかもできると思うし、半島の先にあるランプの宿もGOOD。
輪島なら朝市に輪島塗りに、牡蠣も食べられたはず。

水族館にガラス美術館に、お天気が良ければ波打ち際まで車で走れる千里浜。
もちろん金沢も盛りだくさん! こちらも時間が合えば、駅で、鳩除けのための鷹の放鳥もみられる!
あ、お酒飲むなら フグの麹漬けもあります。

悟さん体力と相談して頑張ってー。  (ガイドブックみたいだ・・苦笑

2018/06/23 (Sat) 10:35 | REPLY |   
福山ともゑ

福山ともゑ  

Re: タイトルなし

ますみさんへ

> ともゑさん、私もー。

どうぞ~
助手席へどうぞ^^

>
> 悟さん体力と相談して頑張ってー。  (ガイドブックみたいだ・・苦笑
まさにガイドブックみたいですね。

 「付いて来ても何も無いですよ。ただ、今回はリサーチしなかったし、道場にも休みは1週間としか書いてなかったので、時間が取れないんですよね…。まさか、あの龍の封印で日にちが経っていただなんて思いもしなかったからなあ」
 「まったく、悟さんらしくないんだから」
 「あそこでは2時間ほどしか経ってないと思っていたから。それとも何だ。優介はもっと旅したいか?」
 「うん。悟さんの素顔の笑顔が見たい」
 「ほお…。どの口が何を言ってるのかな」

 (口引っ張り)
 「たいたいたいたいたい…」

だそうです。
ご希望には添えませんが、出来る限り目の保養になる事をさせようと思ってます。
それで、御了承を<(_ _)>








2018/06/24 (Sun) 10:17 | REPLY |   

Leave a comment