BL風味の小説

BL風味のオリジナル小説です。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP清水朝巳の腐探検 ≫ 清水朝巳の腐探検 (7) 最終話 ※志水浅海Side※

清水朝巳の腐探検 (7) 最終話 ※志水浅海Side※

冗談じゃない。
なんだ、この数字は。
しかも、あいつは何て言った?
御馳走様?
しかも、迷惑料として誰が払うだって?

怒る気満々で立ち上がった浅海は既に外に出て行った奴を追いかけて行くつもりでいた。

従兄である店主の声が聞こえてくる。
 「あ、おい、こら。浅海っ」
 「釣りはいらん。とっとけっ」
 「それは良いが、足りんぞ?」
 「はあ?」
くそったれ、あんの野郎ー!

ここで時間を取られてしまった。
結局、自分の食費と共に1万円を出し、お釣りは2000円だけ返してもらった。
小銭は店への寄付だ。


バタンッと大きな音を立ててドアが閉まった音を背後にし、走っていく。
何処行った。
俺は、あの生2杯と焼売だけだと思っていたんだ。
だから、何も文句は言わなかったんだ。
それを、あいつはー!

時間は取られたが、10分も掛かっていない。
ならば、駅か。
当たりを付けて、駅へと向かった。
すると、改札を通ったばかりの姿が見えた。
当たりだ!

俺の足を舐めんなよ。
長距離で鍛えた陸上人間。
その気になれば邪魔が入ろうが、追いつける。
そいつが降りようとしているホールは東京行き。

階段を3段飛ばして下りてやる。
すると、あいつは乗り込んだ。
それを見て、俺も乗り込んだんだ。

乗り込むと、すぐに発車した。
人の善意を無にしやがって。
そりゃ、俺が勝手に座り込んだのだけど。
だけど、あんなに食っていたなんて誰が思う?
まあ、あいつの方が先に食べていたけどさ。

とにかく腹が立って、何か言わないと落ち着かない。

そう思いながら陸上から遠ざかっていたせいか足が疲れる。
俺も年を取ったな…、なんて思いながら。
息を整えた浅海は前の車両へと向かった。




ズンズンと歩いていると、声が聞こえてきた。
あいつの声だ。
通り過ぎたみたいだ。

パッと後ろを向くと、あいつは座っていた。
ボソッと呟いていた。
 「やっと見つけた。しかし、良い表情するなあ」

あいつは、笑顔になって誰かと話をしている。
俺とは話したくないという頑なな表情で飲んで食べていたのに。
あんな表情をするだなんて、卑怯だ。
相手は誰なんだ。

ジッと見てると、微笑みになり、その内に目を瞑って寝てしまったみたいだ。
その寝顔が可愛く見えて、側で見ていたかった。
だから、側に寄ったんだ。
だけど、4人掛けの座席で、あいつの目の前には高校生2人が寝ていた。
しかも、3人分の荷物を置いてあるので、座れずに立ったまま寝顔を見ていた。



隣の4人掛けの席が空いたので座った俺は、あいつの声で目が覚めた。
寝ていたみたいだ。

高校生2人を起こしたみたいで、にこやか顔で応じている。
即座に、違う2人が高校生が座っていた席に座ってしまった。

立ったままで居れば良かった。
あいつの目の前の席に座れただろうに。

しかし、こんな人数の前で「自分の食った飯代を払え」なんて言うと、大事になる。
だから、あいつが何処の駅で降りるのか。
降りてから言おうと思い返したんだ。


あいつが降りた駅は、渋谷だった。
え、なんで渋谷?

だから、後を追う様に俺も降りた。


なにやらご機嫌みたいだ。
鼻歌を歌っているのか、歌声が聞こえてくる。

その内、あいつは病院に入って行った。
表玄関を開けて「たっだいまー」と、元気の良い声が聞こえてきた。



その声を聞いて俺はびっくりしたね。
え、嘘だろ。
 「やっと降りたと思ったら、東京の人なのか。しかも、ここって、どう見ても病院だよな…。
あの人は医者なのかあ」
うーん、どうしようかな。
そっか、患者として堂々と入れば良いんだ。

病院名に気が付いた志水浅海は、益々嬉しくなった。
だって、”清水内科・整形外科病院”という病院名なんだよ。
嬉しいな。
彼の苗字は”清水さん”なんだな。
字は違うが、読みは同じだ。

勝手に親近感が深まった志水浅海は、とりあえず今夜の宿泊先を決める事にした。
いくら秋になったとは言え、夜は冷えるからだ。
















  (完)


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村



読みに来て頂き、ありがとうございました。
ただいま、続編を練っています。
もうしばらく、お待ちください<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加してます
↓↓ポチッと押してね にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
Twitter
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ