BL風味の小説

BL風味のオリジナル小説です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP清水朝巳の腐探検 ≫ 清水朝巳の腐探検 (3) お一人様100個で、餃子代金は無料!!

清水朝巳の腐探検 (3) お一人様100個で、餃子代金は無料!!

さあ、終点の宇都宮駅に着いた。
今度は何処に行こう。
一先ず、宇都宮と言えばギョーザだよな。
駅近くにあるギョーザ店に入っていった。

時間も9時になろうとしていたので、ちょっぴり奮発してギョーザの盛り合わせを頼んだ。
注文すると、驚きの声を貰ってしまった。
 「え、お一人で80個ですか?」
 「ギョーザ好きなんだ」
 「へえ、嬉しいな。100個食べきれたら無料なんですよ」
 「え、そうなの?」
 「…もしかして知らずに来られた?」
 「知らなかった…」
なので80個を止めて100個にした。

でも、30分も掛からずに完食した。
 「美味かったあ。満足」

毎度有りー!

カランカランと鐘を鳴らしてくれて、見事、無料でギョーザを食べ終えた。


何処行こうと時刻表を見てたら、日光行きの電車がある事に気が付いた。
お次は日光だ!


JR日光線。
座れない程、観光客が大勢乗っていた。
しかも、女子高校生の群れには困った。
キャーキャーと煩いのだ。
自分の荷物が他人に当たっても何も言わない。
私にも当ててくるが、ごめんの一言も無い。
まあ、一駅だけだったから良かったけどね。

片道40分間の道のり。
ずっと立っていたのもあり景色が良く見えた。
竹林の中を走っていく電車の中に居ると、まるでお伽話に出てきそうな感じだ。
少しの間だけど、暑さが冷気になったような気がした。
緑って良いよね。

そうしてると子供の声が聞こえてきた。
親に言ってるのだろう。
 「トイレがあったよ、すっきりした」って。

へえ、電車内にトイレがあるのか、
それは便利だな。

それに、私の目の前に居るアメリカ人の男性。
ヒップホップ系の曲を聴いてるのか、尻を動かしてダンスしている。
流れてくる曲も、ノリの良い曲だ。
あのね、イヤホンするなら音量に気を付けて欲しいな。
こっちにまで流れて来てるよ。


日光駅に着くと、日曜日という事もあり、観光客も大勢いてバスを2本見送った。
渋滞なので時間通りにいかないみたいで途中で降りて、そこから徒歩で向かった。

そう、有名な日光東照宮。
サルとネコを見て、本殿も見ようと思ったのだが、余りにも人数が多く、修復中らしいので、本殿は見るのをやめた。

しかも、石段はこれでもか、と言うほどの段数で。
流石の私も、いくら水泳で足腰を鍛えていると言っても、こういった段の上り下りは結構辛いものがある。途中で休憩している人も多く見られるのは当然だろう。

それに、一生に一度は行って見たかったんだ。
その願いが叶っただけで十分だ。
本殿の中身は見なかったが、側だけでも見れたし、写真も撮った。

さて、帰りますか。

バスに乗って帰るかどうか思案していたのだけど、中々来そうにない。
だから、少し歩いてみた。
心地いい風が吹き、夏も終わり秋になってる雰囲気の日光。
神橋では涼し気な川のせせらぎを見て、木々と神橋の水のα波を十分に身に受けてJR日光駅に徒歩で向かった。

ギョーザ100個分は、既に消化されていた。
その証拠に腹が減ったのか鳴ってる。
食べる前にしたい事があるのだ。

そう、今度は駅向かいにあるホテルで温泉に入る事だ。







にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


そうなんです。
実際には駅の観光案内所でお勧めギョーザ店はどこかを聞いたのですけどね(^-^;
美味しかったですよ~

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加してます
↓↓ポチッと押してね にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
Twitter
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ