BL風味の小説

BL風味のオリジナル小説です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP社員旅行は南の島(利根川&高瀬) ≫ 社員旅行は南の島 (4)

社員旅行は南の島 (4)

集合当日。
スーツ姿しか見たことが無いので私服なんて珍しかった。
桑田専務は紺一色のジャージの上下に、ウエストポーチとリュック。
本田専務は「高校時代、サッカー部に所属していた」というサッカー部のユニフォームであるジャージの上下に、リュック。
安藤専務は動き易そうなチノパンと長袖Tシャツに赤地のシャツを重ね着にしてリュック。
高橋常務は黒一色のジャージの上下に、小型と大型のリュック二つ。
久和田常務はチノパンとTシャツにオレンジ色のシャツを重ね着して、リュック。
瀬戸常務は紺と白のストライプのジャージの上下に黄色と紺色のリバーシブルのパーカーを羽織っていて、ウエストポーチとリュック。
坊ちゃんの桑田常務は、まだ水泳アスリートをしてた頃に着ていた日の丸付きのジャージの上下とパーカーを着て、小型と大型のリュック。
社長はチノパンと長袖Tシャツに紫色のスカーフをして、リュックだ。


皆が皆、それぞれ個性的だ。
俺は紺地に紫色の指し色があるジャージの上下に、リュックという格好だ。

秘書はサバイバルに参加しないので、Gパンとかチノパンにリュックという、ラフな軽装だ。
それでもジャージ姿の秘書も何人かいる。
高瀬はアスリート時代に着ていた日の丸付きのジャージ姿にリュックだ。

肝心の靴は、皆トレッキングシューズなので安心した。
まさか革靴で来る奴なんて居ないだろう。そう思っていたのだ。
だけど、社長はスーツに革靴という普段の恰好で出社して、社長室で着替えてトレッキングシューズに履き替えたらしい。

しかし、秘書の話に耳を傾けていたら、久和田常務も革靴で出社してきて、大急ぎでトレッキングシューズを買いに行ったらしい。
まあ、ジャージでなくチノパンだからな。


会社の屋上にあるヘリポートには社長のヘリでなく、どこかのジェットが待機している。

安藤の声が聞こえてくる。
 「全員参加で24人だからね。30人乗りにしたんだ」
なるほど、このジェットは安藤の持ち物か。
南の無人島だけでなくジェットまで所有してるだなんて、安藤は金持ちなのか。


 「さあ乗って。出発しますよ」
社長と専務4人に常務4人が先に乗る。その後に社長秘書3人が先に乗り、専務秘書8人に常務秘書4人が次々と乗る。それを副社長と副社長秘書の4人は見送ってくれる。

 「行ってらっしゃいっ。土産話を楽しみにしてるよ」
 「気を付けて行ってらっしゃい」

 「行ってきますっ」
 「2週間、よろしくお願い致しますっ」
 



まあ、一種の社内旅行だな。
ジェットというのもあり、飛行機より安定して早いのは知ってる。
それでも、雲の隙間から見え隠れしている海面を見てると気分が違う。

寝てる奴も居れば、トランプで遊んでる奴も居る。ジェットに備えてある果物や菓子類を食べてる奴も居る。安藤の「遠慮なく食べて」と言ってる声が聞こえてくる。


会社を出発して5時間ちょと経つと、マイク越しに声が聞こえてくる。
 「あと数分で到着します。シートベルトを締めて下さい」

ジェットのパイロットの声だ。
さすがジェット、早いな。
こういう形で海外に来るなんて初めてだ。



だが、ジェットは砂地に下りない。その代り、タラップが下りる。
 「ここはスタート地点の①です。重役の皆は降りて下さい」
そう言われ、先に瀬戸が飛び降り、皆が次々と飛び降りる。
安藤は機内に残り、秘書に向かって説明をしてるみたいだ。
 「ここは地図に書いてる①です。②に向かって、ゴール地点に行きます。大体10日間から12日間掛かると思います。秘書は、このままゴール地点まで乗っていき、そのまま待ってて下さいね。
それに、やって貰いたい事があるので、その課題をしながら待ってて下さい」

これです、と社長秘書に渡す。
 「15人でやれば10日ほどで出来るでしょう」
手渡された社長秘書は驚きの声を出す。
 「15人で10日掛かるものなんですか?」
 「うん。慣れてる人がいたら…、うーん…、1週間かなあ……」
 「一体、何を」
 「あっちに着いてから見てね」
その言葉に、はい…と頷く事しか出来なかった。
 
 
 「それでは、我々はサバイバルでゴール地点に向かいます。
パイロットは仕事がありますので、15人でお願いしますね」
 「はい、分かりました。お気を付けて」

安藤は華麗に飛び降り、トランシーバーを配ると使い方を教えてくれた。







にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


さあ、重役と秘書の社員旅行の始まり~



3周年記念SSの投票、お願いいたします<(_ _)>

関連記事

Comment

No title
編集
ハンデもらえるんなら参加したいー!
一回くらいはやってみたいんだよね、サバイバルゲーム♪

なり切って、「絶対生き延びてやる・・」 なんて呟いてみたいよ。

そして、付き合わされる秘書さんたちの任務(笑)も気になる。
リュックの中身も、ね。
2017年05月11日(Thu) 00:41
Re: No title
編集
ますみさんへ

> ハンデもらえるんなら参加したいー!
> 一回くらいはやってみたいんだよね、サバイバルゲーム♪
ハンデと言うか、監視役やってみませんか?
サバイバルやりながら監視も兼ねてやってる人がいるので、大変なんですよ(小声


>
> なり切って、「絶対生き延びてやる・・」 なんて呟いてみたいよ。
(-ω-;)ウーン
言うとネタバレになるので言いませんが、お楽しみにして下さい(笑)



> そして、付き合わされる秘書さんたちの任務(笑)も気になる。
> リュックの中身も、ね。
持ち物って大切ですからね。


各々の持ち物も、お楽しみに~


2017年05月11日(Thu) 20:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加してます
↓↓ポチッと押してね にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
Twitter
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ