BL風味の小説

BL風味のオリジナル小説です。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP社員旅行は南の島(利根川&高瀬) ≫ 社員旅行は南の島 (3)

社員旅行は南の島 (3)

専務の秘書は2人居るので、サブだけでも留守番させ仕事をさせる。
いや、メインを留守番させる。
そのつもりだったが、岡崎が口を挟んできた。
 「秘書のトレードをされるのなら、秘書も全員、連れて行って下さい」
 「岡崎、お前は図々しいのも程があるぞ」
 「秘書の力量を試す機会でもあります。皆はどう思います?」

他の秘書たちは頷いてる。
 「ね?皆も同じことを思っているようです。メインとかサブとか区別なく、秘書は全員行きます」
仕方なく社長に伺いを立てる。
社長も自分の秘書に聞いてたらしく、こう答えてきた。
 「私の秘書も行きたい、と言ってる。こうなったら仕方ない。だが、重役の秘書だけだ」
秘書は立ち上がり、一斉に声を合わせてきた。
 「はい。極秘で進めます」
  
最初はとんでもないと思って反対していたが、公的に高瀬をゲット出来ることが分かり、いらん駆け引きもせずに済む事に気が付いたから、話に乗ったのだ。



話しの内容を煮詰めるのに、場所は安藤の島になった。
安藤は数枚の写真をスマホから取り出し見せてくれた。

なんでiPhoneでなくスマホなんだ。
こっちはプライベート用だと言ってたから、公私で切り分けてるのかと思いあたる。

ando_iland01.jpg
1枚目。
険しい箇所もあるから、と言ってくれる。
この辺りはサメが泳いでるから気を付けてと付け足してくれる。

ando_iland02.jpg
2枚目。
ここは住処の在る所なんだ、とてもなだらかになっているんだ。
とも話してくれる。

ando_iland03.jpg
3枚目。
こちらが一番険しい箇所なんだと話してくれる。
ほとんど手付かずなので、サバイバルに向いてるよ。


そして、次の会議では手書きの簡単な地図を配ってくれた。
この地図を見る限り、大きいのか小さいのか分からない安藤専務の島には、住処は1ヶ所だけしか見当たらないので聞くと、そこだけだよと教えてくれる。


ando_iland.jpg
他には砂地が2ヵ所。
険しい箇所は記入されてない。
だが、入り江と、サメ側とイルカ側が書かれている。
なるほど、前回の会議で説明を聞いてたから、サメ側に2番目に険しい場所だなと記入する。
もう1ヶ所の一番険しい箇所はどこなんだろう。


社長も乗り気になっている。
その会議で、中身は煮詰まった。
砂地からスタートして、ゴールの住処に向かう。
いわゆるサバイバルだ。
これは楽勝だ、1週間も掛からない。

持ち物は最低限の物を各自で用意する事。
それだけしか書かれていない。
まあ、小中学生でないから何を持っていけば良いのかは分かる。
サバイバルだからな。

現地に着くと、水のペットボトル2Lを1本ずつ渡すので、ゴールまで頑張って。
との事だ。

時期は、わりと暇な4月下旬から5月のGWまでの2週間。

高瀬、待ってろ。
すぐにお前をモノにしてやる。
これで、公私共に俺のモノだ。





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


社員旅行の中身が煮詰まって、当日を待つのみ。
結局、重役だけでなく秘書も行く事になったのね。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加してます
↓↓ポチッと押してね にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
Twitter
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ