BL風味の小説

BL風味のオリジナル小説です。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP弟と兄 ≫ 弟と兄 (25)※兄目線の東京編が始ります※

弟と兄 (25)※兄目線の東京編が始ります※

たまたま、その日は大学と高校の合同練習日だった。
高校に向かう途中で、グラウンドを走ってる大勢の人が居るので目をやると、祐樹の姿もあった。
走る姿を見るのは久しぶりだ。
ここ1年は、真木のサッカー部の大会に行ってたからな。


少し経つと、「昼食の用意するぞー」という声が聞こえてきた。

ずっと見ていると、誰かの声が聞こえてくる。
 「短距離は、今年はメニューなに?」
 「チキンカレーと野菜サラダです」
 「長距離は?」
 「鶏肉入りのカレー」
 「えー、食べ比べできないじゃんっ」

 「しなくて良い」
 「しょうがないなあ。俊平、お前を食わせろっ」
 「やだね」


出来上がったカレーを皆で一緒に食べてる。
祐樹の隣には大学生なのか高校生なのか分からない男子が座る。
 「祐樹、高校はどんな?」
 「勉強の方は、なんとか、かな」
 「分からないとこあったら教えてやるよ」
 「治先輩、昔と変わりましたね」
 「あのねえ、中学生と今とじゃ大いに違うよ」
 「中学生だった頃は、本番の時は顔つき違ってたからね。あのギャップが良かったんだよね」
 「へえ、そうだったのか」
 「今だと体格も良くなって、頼りになるお兄ちゃんって感じだ」
 「ま、大学3年ともなると違うよ」


 「なあ、祐樹」
 「なに?」
 「友達って言うか、仲の良い子とか出来たか?直ぐには出来ないと思うけどな。俺だって一人ぼっちだったからな」
 「先輩…」
 「でも、俺にはライバルだらけだったんだ。それが嬉しかった」
 「ここに来てから、ずっと?」
 「そうだよ。あそこの高校では腫れ物に触るような眼で見られていた。
だけど、ここに来ると皆がライバルなんだ。
それに、俊平先生が大学で教授してるって事も知らなかったんだ」
 「へぇ…」
 「あのさ、祐樹。陸上に限らず、何でもライバルは付き物なんだよ。
無理に声を掛けて仲良くしなくても、そいつのを見て自分の中に取り入れていけばいいんだ」
 「それって、友達は作らなくてもいいという事?」
 「そうだよ。俺は高校の時は友達は居なかったんだ」
 「断言してるけど、一人で寂しくなかったの?」
 「全然。それよりも、皆が俺をライバル視してくるんだ。
もしかして、見られてるのか、と逆に嬉しかったね」
 「おさ」
 「それに、俊平先生が近くに居る。って知った時は本当に驚いたんだ。
でも、俺は、知ってる人が側に居るだけで強くなれたんだ」
 「それじゃ、俺は俊平先生と治先輩が居るから、強くなれるね」
 「ああ、お前なら強くなれるさ」



ゴンッ!

痛みがきた。
誰かに頭を叩かれたみたいだ。

 「ったいー…」
 「ってぇなあ…」

祐樹と治は二人揃って頭に手をやっていた。












にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

今回から、話は東京編です。
東響大学付属高校での祐樹の過ごし方が、兄の目線で始まります。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加してます
↓↓ポチッと押してね にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
Twitter
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ